元気にさようなら

昆虫キッズというバンドのことは以前から知ってはいたけれど、本気で好きになったのは昨年ライブを初めて見てからで、かなり日が浅い。だから昆虫キッズについての熱い思いを綴ることは難しい。それでも解散の前にもう一度ライブを見てみたかったし、今日のラストライブのその現場に居たかった、という気持ちで今はいっぱい。こういう時に東京もしくは関東に住んでいればすぐに駆けつけられるのに…なんて思うし、地方在住の無力さを痛感してしまう。(もちろん地方在住の方でもフットワークの軽い方がたくさんいることは分かっているし、自分自身の腰が重いのが大きな要因であるけれど)

 

「バンド」という一形態の持つ魅力とか格好良さが全部詰まった、めちゃくちゃ最高なバンドがいなくなってしまうことに寂しさを感じつつも、メンバーの方々は色々な形で音楽を続けるだろうし、それぞれの活動を今後も期待したい。

欲を言えば、ラストライブ映像化してほしいなぁ…。

 


昆虫キッズ『BLUE GHOST TOUR FINAL -元気にさようなら-』 - YouTube